毎日新聞 2018年10月7日
天皇陛下は7日、東京都文京区の文京シビックホールであった
第20回日本太鼓全国障害者大会を鑑賞された。
皇后さまは大会にこれまで3度出席されていたが、2日から続く
風邪の症状が回復せず、大事をとって欠席した。
大会には知的障害者や聴覚障害者などの約31団体が参加。
陛下は力強い演奏を聞き、盛んに拍手していた。
会場を離れる前に演奏した人々と懇談し、陛下は練習の様子などを尋ね
「みんなでやるから楽しくできるでしょうね。今日はありがとう」と声をかけた。
【高島博之】
ANNnewsCH
youtube
和太鼓の「全国障害者大会」 天皇陛下がご鑑賞(18/10/08)
天皇陛下は7日、障害者による和太鼓の演奏会をご覧になりました。皇后さまは風邪の症状があり、欠席されました。 天皇陛下は午後、東京・文京区で和太鼓の「全国障害者大会」をご覧になりました。
FNN.jpプライムオンライン 2018年10月8日
天皇陛下 障害者の太鼓大会を鑑賞
皇后さまは風邪で欠席
天皇陛下は、障害者による太鼓の全国大会に出席された。
この大会には、全国から31の障害者の団体が参加し、
陛下は、息の合った太鼓の演奏に耳を傾け、出場者らに、
「随分練習されているんでしょうね」などと声をかけられた。
皇后さまも演奏を鑑賞する予定だったが、風邪の症状のため、欠席された。
0コメント